若返りは美肌を作ることが第一条件|自分に合った化粧品を選ぼう

女性

化粧品でアンチエイジング

笑顔の中年女性

有効な成分と対策法

若返りに必要な成分には様々なものがありますが、ヒトオリゴペプチドやトリペプチド、ビタミンAレチノール、アルファリポ酸等が代表的です。この他にも効く成分は色々ありますが、効果が高くて自分に合った成分を見つけることで安全にケアを続けることができます。若返り用の化粧品選びでは口コミや周囲の評判を参考にするのも良いですが、やはり自分で使ってみてその感触を確かめるべきです。肌は年齢を重ねると共に誰でも衰えるものであり、早めにケアを始めることも大切です。同じ商品を使っていても、症状が進んでしまった肌とまだ症状が軽い肌とでは効き方が違います。若返りのための対策では、できるだけ年齢の若いうちから予防を行うようにします。

成分ごとの特徴とは

若返りに効く成分の一つであるヒトオリゴペプチドは体内にも存在しますが、年齢を重ねるごとにその量は減っていきます。この成分を補うことで肌本来の力が蘇り、新陳代謝が向上しますのでターンオーバーが活発になります。トリペプチドは肌中でコラーゲンの生成を助け、ハリのある肌へと導きますので、しわになりやすい目元に特に有効です。ビタミンAレチノールは肌細胞の活性化を促し、肌を柔軟にしてくれます。柔軟になると働きが良くなりますので、代謝の活性化に役立ちます。優れた抗酸化作用を持つのはアルファリポ酸であり、美白作用でも有名です。この成分を取り入れると他の成分を活性化させてくれますので、更に高い効果が期待できます。

Copyright© 2016 若返りは美肌を作ることが第一条件|自分に合った化粧品を選ぼう All Rights Reserved.